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2011-09-17(Sat)

「ただひたすらにMAX」デッキ

マネネさんのブログを見て(間違った方向に)対抗心を燃やし突貫机上で作った妄想純正ネタデッキ。

「ただひたすらにMAX」デッキ
(スタンダード)

・ポケモン21枚
3 ナツメのケーシィLV.12(ヤマブキシティジムナツメ)
3 ナツメのユンゲラー(ヤマブキシティジムナツメ)
3 ナツメのフーディン(ヤマブキシティジムナツメ)
2 ダルマッカ(BW3)
2 ヒヒダルマ(BW3)
3 ビリリダマLV.28(DP破空の激闘)
3 マルマインex(PCG伝説の飛翔)
2 ビクティニ(BW2)

・グッズ12枚
4 ナツメのESP
3 パソコン通信
3 ポケモン通信
2 ポケモンいれかえ

・サポート8枚
4 スージーの抽選
4 アララギ博士

・スタジアム3枚
3 破れた時空

・エネルギー16枚
4 無色2個エネルギー
4 ダブル無色エネルギー
4 ブーストエネルギー
4 スクランブルエネルギー



「ヒヒダルMAX」で相手の戦意を奪うことに特化したデッキ。勝つことは考えてません(爆)。

ナツメのフーディンは特殊能力「サイコリンク」を持っていて、自分の場の超ポケモンのワザを自分が持っているものとして使うことができます。これ自体シリーズを重ねる毎にコンボの幅を広げ続ける脅威の能力ですが、残念ながら昨今のインフレにHPが追い付いていないのでガチでは使えないカードです。

もうひとつ重要なのが「ナツメのESP」。
自分のナツメのポケモンにつけて使うカードで、つけた番の終りにトラッシュされます。
このカードをつけたポケモンはワザでコインを投げたとき、のぞむならすべてのコイントスをもう1度やり直すことができます。ビクティニの「しょうりのほし」の先駆けとも言える効果ですね。
ちなみにこれ、2枚つければ2回やり直せます。

さあ、ナツメのフーディンを立てるんだ。
スージー、アララギ、パソ通でスクランブルエネルギーを捨てまくれ。
マルマインex爆破! 「エネエネボンバー」で[きぜつ]と引き換えにトラッシュのエネルギーを5枚、ナツメのフーディンへ。相手はサイドを2枚取り、スクランブル発動。手出しのブーストエネルギーも合わせてエネルギーが18個くらい余裕でついたね。
ナツメのフーディンに「ナツメのESP」を4枚装備。
さあ「サイコリンク」で「ヒヒダルMAX」を使うんだ。コインを18回投げろ。
18回投げたら「しょうりのほし」を使ってもう18回投げるんだ。
そしたら次は「ナツメのESP」でまた18回×4。

指疲れそう……。
流石に戦意って言うかやる気失せるね。

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無題

2011-09-20 09:37

ユ、ユリゲ・・・r

このヒヒダルマは使いたくなりますよねー(笑)

HP110の微妙さと、コインからのダメージ期待値w

その方向性は間違ってないと思います(キリッ






Re:無題

2011-09-20 10:46

最早ヒヒダルマである必要性も疑わしいデッキですが(笑)。

対戦会でもパワフルビンタが活躍していたようですし、使ってみる価値はあるカードですね(笑)。

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